2006年11月12日

Wii

image/movtv-2006-11-12T10:22:03-1.jpgやっと入れた
posted by Ming at 10:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月18日

新快速網干行き

image/movtv-2006-08-18T20:14:25-1.jpgザラストトレイン
楽だわ
長浜から乗る人多すぎ
そしてこっから旅に出る人もまた多い
posted by Ming at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

敦賀

向かいに止まってる特急の すごい 混み様
サンダーバードでたちっぱなしとかあるもんだね
まだシーズンか、金曜だし
posted by Ming at 19:17| Comment(183) | TrackBack(0) | 日記

加賀温泉駅

山の上にでかいぼさつだかなんだかが立っていて、住民をありがたい視線で見下ろしてくれている

ここには住みたくないな
posted by Ming at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

山の端月は満ち

金沢プラス富山は聖地になりうるな
だが、金沢はあまりにも有名すぎるか
金沢の旧制高校はちょいと古すぎて現代劇にはあざとい
その点松本のあそこはバランス感覚に富んだ選定だった

日本のこれからの産業は観光て話もある
日本の都市の町並みは写真で見るヨーロッパの町並みに比べれば雑然としている
アジア的無秩序な繁栄とも言えるが

っても生活感のないテーマパークに意味はないし、必然がなければ文化でない
歴史ある史跡以外にこれからの日本的観光地を立ち上げるのは難しいのか
posted by Ming at 17:34| Comment(108) | TrackBack(0) | 日記

金沢

京都っぽい所。意識もしているのだろう
だが、京都よりも小規模なゆえに高度に成功している箇所も見られる
外国人観光客がとても多い。日本を代表する場所であるのは間違いない。兼六園に金沢城、どちらも日本的オリエンタルの象徴だろうだろう。ついでに温泉もいいだろな
都会の真ん中にこゆ風に緑が出現している金沢は城下町だね。松山や松本、彦根みたいな印象か
兼六園の中で抹茶をいただいた。庭園を眺めながらの喫茶は格別であった
近江町とゆうレトロな商店街(それが狙いか)等、時間があるならゆっくり見て回りたい街だ

posted by Ming at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

兼六園

こら綺麗だね
緑にほっとするわあ
posted by Ming at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

金沢アニメイト

image/movtv-2006-08-18T14:34:58-1.jpgお洒落な街の中にあって大変入りづらい
心斎橋にあるようなものだ
しかし、やっぱビルの中がアニメイト色に染められている
posted by Ming at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

石川近代文学館

image/movtv-2006-08-18T14:28:37-1.jpg旧第四高等学校校舎らしい
これは聖地にするには古すぎる
歴史ある街だな
posted by Ming at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

尾山神社

image/movtv-2006-08-18T14:08:12-1.jpg洋風建築だよな
不思議なたたずまいだわ
posted by Ming at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記